子宝相談

卵管狭窄により排卵が2か月に1回でした

Before

子宝相談の30歳女性。結婚1年半。

去年9月に子宮外妊娠のため、左卵管を摘出手術されました。

冷え症で、体温も35度から35.8度で低血圧のためか、お顔色もすぐれず元気がないので、お話しを伺っていると、妊娠しにくいので婦人科で検査を受けた結果、右卵管狭窄ぎみで排卵も2か月に1回と知り、大変ショックで食欲もない、この3日程はおかゆしか食べられないとのことでした。

排卵が2か月に1回だと妊娠の確率も下がるし、年齢を考えるとゆっくり時間をかけていられないので不安に思う、とおっしゃっていました。今後、体外受精も視野に入れていこうと思うが、まず排卵が規則的にあるようにしたいとのことで漢方相談にみえました。

before

After

妊娠を希望されているのに、手術・卵管狭窄が続き、ストレスや妊娠に対しての焦りなどから気持ちも落ち込み「気」が滞っているご様子でした。

体質も冷え症で、健康的な生理などのために、「血」を補うような漢方も服用して頂くことになりました。

3瓶服用されてとても体調が良くなられました。そしてご来店時には結果的に「排卵が毎月ありました」と報告を頂き、その後も調子良好なので続けて漢方を服用したいとおっしゃっています。

道修町漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品